ひかわのこうぼう

模型を組み立てているだけです。それすら怪しいです。

鈴谷作成関係の記事一覧はこちらです。 試験公開中です。

直近の更新箇所と進捗について(2015/01/23)

ここ数週間に渡り追記や写真の追加をおこないましたので、表に出てきていない部分での内容をまとめました。



更新箇所

若干の枚数ですが特easy赤城の画像を追加しました

艦尾を見上げた形で甲板裏を写した画像や横方向の画像を追加しました。

フジミ模型 1/700 特Easy No.3 日本海軍航空母艦 赤城 - ひかわのこうぼう



若干の枚数ですが榛名の画像を追加しました

側面、艦首側、艦尾側からの画像を追加しました。

フジミ模型 1/700 SW 特25 榛名 - ひかわのこうぼう


鈴谷の作り方を現在も全面的に改装・修正しています

艦載機の組み立てに関する記載を大幅に追記したほか、今後見やすくするために、長くなった記事を分割することも計画しています

鈴谷の作り方(目次) - ひかわのこうぼう



進捗

体調があまりよくないので作成に取り掛かることが出来ていないのですが、以下のようになっています

i-401

現在下部の金属パーツを全て取り付け、次段階は底面部の塗装の慣らしになります。キット自体もなかなか高い難易度ですし、平坦にする(球体表面をなだらかにする)ということを含めて困難を極める作業となりますので、少し置いておき、別のものを作成するかどうか考えています。
それが終わったら下部へのスライドマークの接着、上部パーツへのスライドマークの接着、上下パーツの接着と本体部分・上側への金属パーツの取り付けという流れになる予定です。


最後まで沈まなかった戦艦については過去に塗装したベタをとり、下地塗装をおこなった状態です。
akgについては置き場所がないので甲板への下地塗装の終了状態で置いています。
広島で最後を迎えた空母については、春から開催されるイベントへの参加のためにおいています。(作成中のリストから消す予定です)
防空駆逐艦については既に1隻は終了しています。後1隻を普通に作るかどうしようか迷っています



近況はこういった状況です

なかなか更新が出来ませんが、私が作ったものについては注意点も記載して、わかりやすく作れて、作った事がない方でも、そこからステップアップしていただけるような場所を目指していますのでよろしくお願いいたします。

気楽に作りたいものを作って楽しむ、そういったことから始まるのが、この世界と思います。

リンクフリー。禁無断転載。