ひかわのこうぼう

模型を組み立てているだけです。それすら怪しいです。

鈴谷作成関係の記事一覧はこちらです。 試験公開中です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これモデル(食玩) 長門(1/2000?)

13隻目(?)は艦これガムの長門になりました。 艦これモデル2 10個入BOX (食玩・ガム)出版社/メーカー: エフトイズ・コンフェクト発売日: 2014/07/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る この食玩について 以前にも作成した事があ…

直近の更新箇所と進捗について(2015/01/23)

2015年1月23日現在の、当ページ内でわかっている更新箇所を記載しました

タミヤ WL 1/700 熊野

12隻目はタミヤの軽巡洋艦熊野になりました。 2014年夏のコミックマーケット最終日の夕方に作り上げました。 8月17日ですね。 約3日ということでかなりの強行軍だったのですが、なんとか作成することが出来ました。 写真の画像はすべて、塗装は説明書の指定…

フジミ模型 ちび丸艦隊No.03 金剛

11隻目はちび丸艦隊の金剛でした。 ちび丸艦隊シリーズNo.03 ちび丸艦隊 金剛出版社/メーカー: フジミ模型発売日: 2013/04/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る キットについて キットはちび丸艦隊ということで、デフォルメされ…

マスキングのテープの切断の基本について

マスキングテープを使用する際のテープのカットと使用方法の仔細記事を単体で記述しました。

Mr.ウェザリングカラーマルチブラック(を使うのは初めてです)を使って追加の装飾を試験的におこないました

昨年の秋ごろにクレオスから発売された仕上げ塗装用の塗料です。 昨年暮れに購入したはいいものの、既にクリアを塗布したものが多かったので使っていなかったものを、今日ようやく使用しました。

フジミ模型 1/700 SW 特25 榛名

10隻目は8月に作成した榛名でした。(1月9日、掲載写真を追加しました) IJN battleship Haruna. 写真の追加 赤城の際にも「もっと細かい部分を見せて欲しい」と言われたのですが、既に所持していない船もありますので(主に誕生日プレゼントで渡していたり…

タミヤ WL 1/700 白露

通算9隻目は白露でした。 この白露あたりから色々と試行錯誤しつつやっている雰囲気があります。これまでの適当さを反省したのでしょうか。 試行錯誤とはいうものの、なるべくキット通りに作る(メーカーの見本を目指した状態を主軸としていく)という状況に…

タミヤ WL 1/700 夕張

昨年の7月ごろに作成した8隻目は夕張でした。 一緒にうつっているのは一時期どこのコンビニエンスストアを探しても見つからなかった、例のペーパークラフトです。 塗装は説明書に準拠した結果です。実際はリノリウム張りなのでリノリウム塗装にしたほうが良…

艦これモデル(食玩) 利根 (1/2000?)

箸休めともいえる7隻目は食玩の利根になりました。 マストの上部がかけてしまっています・・・ 艦これモデル 10個入BOX (食玩・ガム)出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト発売日: 2014/03/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る

タミヤ WL 1/700 春雨(深海棲艦・駆逐棲姫塗装)

2014年の19隻目は、深海棲艦(駆逐棲姫)をイメージしたカラーで塗装した駆逐艦春雨です。 IJN Destroyer Harusame.(This painting I have the image of the enemy appeared in "Kantai-Collection", "Kuchiku-Seiki (boss in the shape of a destroyer)").

フジミ模型 SW(旧) 1/700 神通

6隻目は古いフジミ模型の神通になりました。 甲板は説明書に軍艦色塗装の指定があったのでそちらで塗装しました。本来はモールドも存在していますし、リノリウムだと思います。 light cruiser Jintsu 1/700 軽巡洋艦 神通出版社/メーカー: フジミ模型メディ…

リンクフリー。禁無断転載。